2013年07月30日

北海道は最高

北海道に帰りました
今月中旬にお休みをいただき、5日間帰ってきました。
image.jpg

久々に大自然とかわいい牛達と触れ合ってきました
image.jpg


ハスカップを摘んできました
image.jpg

今が旬で、しかも熟していたのでプクッと膨らんでいました。
8月の1日ケーキ屋さんでは、ハスカップをするケーキが並びます。
8月13日 火曜日 に開催します。

平日の開催になります。お待ちしております。


地元の友達や家族と一緒にいるだけで、パワーを貰いました。
東京のジメジメとした夏とは大違いな気持ちのいい北海道の夏はサイコーです。
posted by Tt at 20:02| Comment(0) | 十勝の材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

食材について

Tt Factoryは、地元十勝産の食材を主に使ってケーキを作りたいっと始めたケーキ屋です。

昨年の東日本大震災の影響で福島にある原子力発電所の放射能漏れにより、汚染が広まりました。

自分自身、何を安心して食べることができるのかすごく困りました。

お客様も同じなんだと思います

放射能検査されている食材、汚染リスクが少ない食材をできるだけ使っていこうと決め、去年の夏以降は、そういう食材を使用しています。
image-20120621204536.png


posted by Tt at 20:45| Comment(0) | 十勝の材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

栗かぼちゃ

10月30日の1日ケーキ屋さんで、
かぼちゃのキッシュ、ロールケーキ、パウンドケーキ
使用した食材は、実家の農家仲間で兄の同級生のお宅で作られた
栗カボチャです。
CA3C1074.JPG

しっとりしていて甘いかぼちゃでした。この冬限定で、この栗かぼちゃを使ったお菓子を
作っていきます。
posted by Tt at 20:51| Comment(0) | 十勝の材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

